home 合格体験記

合格体験記

卒業生による当塾の評価

写真と実名を掲載することで当該生徒が事件に巻き込まれる報道がなされているため、生徒の安全を考え匿名にしました。
ところが、匿名にした「合格体験記」が偽造されていると信用されなくなっております。そこで、当塾では個人情報保護法と信頼性の両立を図り「直筆」「匿名」の合格体験記を掲載しました。見たい原稿をクリックして頂くと読める大きさに拡大されます。
ご父兄の書かれたものが「合格実績」ページに載せてあります。(2015年、急速なスマホの普及によりメール一本で合格報告が一般的となりましたので合格体験記は廃止とさせてもらいました)

京大薬学部 名大医学部 三重大医学部 東海高校 四高国際科学科
四高国際科学科 四高国際科学科 四高国際科学科 四高国際科学科 四高国際科学科
四高国際科学科 四高普通科 桑高普通科 桑高普通科 桑高普通科
桑高普通科

四日市高校普通科 合格

アイちゃん

志望校に合格した感想最高にうれしいです。ほっとしました。
高木教育センターの
これが良かった
高木先生の授業はすごく自分自身に合ってました。
季講習の時の高木先生の英語の発音に感動しました。
最初は「なんで賢い子はみんな高木塾に行くのか」と不思議だったけど、会ったら本当にスゴイ先生だった。
後輩に贈る言葉受かる学校を選ぶのではなく行きたい学校に受かるように努力してください。本当に行きたい理由があればきっと合格します。3年の夏休み中は将来の夢を決めるのが受験勉強だと思います。
がんばってください。Fight!

桑名高校普通科 合格

ユージン

志望校に合格した感想やったよー!もう最高です。
高木教育センターの
これが良かった
要点をしっかりおさえてくれてわかりやすかった。また、難しい問題(ラサールタイム)の質問に行ったときも、納得がいくまで教えてくれた。最優秀賞がとれたときはすごくうれしく、勉強の励みになった。
後輩に贈る言葉目標を持って勉強すれば良いと思います。日頃の努力が大事です。体調を崩さずにガンバってください。

川越高校英語科 合格

MM

志望校に合格した感想とてもびっくりした。
高木教育センターの
これが良かった
先生も授業もとてもGoodだった。テストなどは自分の受けたい高校について良く分かり高校を決めるのに良かった。塾のシステム(特待生、最優秀賞など)は自分の勇気や自信を高めるのにとても良かったです。「いなべ」には珍しい塾です。
後輩に贈る言葉定期テストのテスト勉強をまじめにしているだけでも実力がだいぶつくと思うので、集中してがんばってほしい。また、自分に自信がなくなることがあるが、そういう時は先生などの応援やアドバイスをきいて自信をつけてください。

桑名高校普通科 合格

ワイエィ

志望校に合格した感想すごいうれしい。
高木教育センターの
これが良かった
先生や授業は大変よかった。受験の時にもらったお守りはうれしかった。教材ではTブックがとても役にたった。特待生制度は頑張れるから良かった。
後輩に贈る言葉そんなに焦ることはないと思う。基本的な問題を確実にできるようにした方がいい。苦手なところはしっかり復習する事が大事。